山梨民医連で働きたい | 山梨民医連

山梨民医連で働きたい

医 師

地域のひとびとや医療・福祉機関と連携し、いつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指して

近隣医療圏にある医療機関や介護施設と連携をとりながら、地域で求められる医療を実践できる医師。「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本に、国民の健康・福祉に貢献し患者の生活背景も見据えた医療ができる医師を目指しています。

さらに詳しく

看護師

「患者さんのことを一番に考える看護師になりたい」そんなあなたを私たちは求めています

「貧富の差で生命の尊さが差別されてはならない」「いのちの平等の精神に基づき、患者さんに寄り添った看護の実践」「人権を尊重し、安全で安心できる看護の提供」これらを基本理念に日々活動しています。

さらに詳しく

薬剤師

地域に根ざし、地域のみなさんから信頼される薬剤師に

「民主的なチーム医療」と「地域に根ざした医療・福祉」をモットーに、地域の人びととのかかわりの中で、薬の専門家として患者さんを支える薬剤師を目指します。

さらに詳しく

歯科医師

地域に根ざした患者さんとのかかわりの中でさまざまな症例・分野を経験できる教育体制

共立グループの病院や介護施設との連携があり、一般・口腔外科をはじめとして、麻酔の高度な管理が必要な小児・障がい児歯科や訪問診療など、幅広い患者さんへの対応を行い技術と知識を養います。チーム医療として充実した経験を積むことができる環境です。

さらに詳しく

技術職員

チーム医療を支えるスペシャリスト

医療技術の高度化に伴う、複雑かつ専門的な検査や医療行為を支えるスタッフです。地域・患者さんに寄り添う医療技術職を養成します。
現在の募集職種(言語聴覚士・理学療法士、作業療法士・臨床検査技師・臨床工学技士)

さらに詳しく

介護職員

「生きる力」を支える介護
その人らしい「普通の暮らし」を一緒に応援しませんか。

介護が必要になっても、その方の望む場所で、いきいきと過ごせるように支援するお仕事です。

さらに詳しく

事務職

医療・介護施設の運営や管理を担う事務系のジェネラリスト

特別な資格が必須というわけではありません。必要な技量は、入職後、各種研修を保障し身に着けていただきます。「医療や介護で住みよいまちづくりに貢献する」そんな熱い思いを持った方をお待ちしています。

さらに詳しく